属性攻撃系統
属性攻撃強化
発動ポイントは10P。火・水・雷・氷・龍の属性攻撃の属性値が1.2倍になる。

特殊攻撃系統
状態異常攻撃強化
発動ポイントは10P。毒・麻痺・睡眠の状態異常攻撃の属性値が1.125倍になる。

ガード性能系統
ガード性能+1
発動ポイントは10P。ガード中に受けた攻撃の威力を10軽減する。
ガード性能+2
発動ポイントは20P。ガード中に受けた攻撃の威力を20軽減する。
ガード性能−1
発動ポイントは−10P。ガード中に受けた攻撃の威力が10増加する。

はらへり系統
はらへり半減
発動ポイントは10P。スタミナゲージの最大値が減少するまでの時間が倍になる。
はらへり無効
発動ポイントは15P。スタミナゲージの最大値が減少しなくなる。
はらへり【小】
発動ポイントは−10P。スタミナゲージの最大値が減少するまでの時間が1.5倍の速さになる。
はらへり【大】
発動ポイントは−15P。スタミナゲージの最大値が減少するまでの時間が2倍の速さになる。

食いしん坊系統
まんぷく
発動ポイントは10P。肉系のアイテムを使用すると、スタミナゲージの最大値の増加が25増える。
拾い食い
発動ポイントは15P。食べられるアイテム使用時、1/3の確立でスタミナゲージの最大値が25増える。

攻撃系統
攻撃力UP【小】
発動ポイントは10P。攻撃力の倍率に+10%される。
攻撃力UP【中】
発動ポイントは15P。攻撃力の倍率に+15%される。
攻撃力UP【大】
発動ポイントは20P。攻撃力の倍率に+20%される。
攻撃力DOWN【小】
発動ポイントは−10P。攻撃力の倍率が−5%される。
攻撃力DOWN【中】
発動ポイントは−15P。攻撃力の倍率が−10%される。
攻撃力DOWN【大】
発動ポイントは−20P。攻撃力の倍率が−15%される。

聴覚保護系統
耳栓
発動ポイントは10P。バインドボイス【小】が無効になる
高級耳栓
発動ポイントは15P。バインドボイス【小】とバインドボイス【大】が無効になる。

広域系統
広域化+1
発動ポイントは10P。薬草・回復薬・解毒薬・怪力の種・忍耐の種を使用時に同じエリアにいる仲間にも効果を与える。
広域化+2
発動ポイントは20P。薬草・回復薬・解毒薬・怪力の種・忍耐の種を使用時に同じエリアにいる仲間にも効果を与える。広域化+1に比べて効果も高い。

盗み無効系統
盗み無効
発動ポイントは10P。アイテムを盗まれなくなる。

運搬系統
運搬の達人
発動ポイントは10P。卵などの運搬時の移動が速くなり、段差落下時に落としにくくなる。

加護系統
精霊の加護
発動ポイントは10P。1/4の確立で受けたダメージを70%に軽減する。
悪霊の加護
発動ポイントは−10。1/4の確立で受けたダメージを1.3倍に増加する。

耐暑系統


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