現在進行形


自嘲と自重の間で揺れる
◆せっかくアイスショーを見たのだし、ってことで。 A 

とりあえず近場で試しに見てみた感想としては、
思ったよりチームの配分が多くてちょっとションボリした。
ショーを選べば(メダリストオンアイスとかフレンドオンアイスとかザ・アイスとか)
色々あるし、それ考えると観るだけなら別のがいい気がする。
「観るだけ」っていうのはプリンスにはふれあいタイムというのがあるから。
直接お花とか渡したいファンにとっては、相当嬉しいと思う。

あと、実際会場で見てみると、どうせ見るならEX席とかのがいいよな、と(笑)
あのね〜視点が違うのよ!
すり鉢になってる会場で見ると、ジャンプ飛んだときの高さがわかりにくいの!
たぶん、相当迫力が違うと思うんだよね〜。
あと、迫力というか空気という意味では、やっぱり競技会なんだろうな、とも思った。
国内大会(という時点でN杯か全日本だけだけど)が関東であったら
エントリーしてみようかと思った。
(但し代々木が改修でしばらく使えないとなると、残るはたまアリしかないので、いつになるわからん)


出演者の印象でいうと。

特別好きでないにも関わらず。

まっちーSUGEEEEEEEE!!!!
えーと、私の知る限りだと、彼は別にプロスケーターではなくて、あくまで学生。
なので、ショーの出演も年2〜3本だったと思う。
その状況であんだけ滑れるというのがすごい。
感覚的には4回転を飛ばないだけで、現役時代となんら変わらない。
マジでびっくりした。
好きなわけじゃないけど、たぶん顔がわからなかったとしても
滑りだけでその人だとわかる個性というのは、やっぱすごいんだろうな、と。
(ちなみにまっちーが踊っていたのは聖子ちゃんの「あなたに逢いたくて」)
あと、プロスケーターじゃないから、ってことでプレゼントとかお花は辞退してた。

そしてしょうま君のクリムキンイーグルはもう意味がわからんかった。
クリムキンに加えて、左手をリンクにちつけてたよ?
あの子伏臥上体そらしやったら、どんくらい行くんだろう…
曲は洋楽だったので、タイトル不明。

りかちゃんのウィンドミルはやっぱりダイナミックな感じがすごくて、
ビールマンになりきれないスピン(名称がわからん)はやっぱりちょっと回転速度が落ちちゃう。
スピンのレベル判定基準はよくわからんのだけど…
やっぱり得意なものばっかりでは点数が取れないのだろうか…?

荒川さん細っ!!めっちゃ細っ!!ちょっと心配になるレベルの細さ。
代わりといっては何だけど、ミキティはだいぶ体が重そうで、
ジャンプ要素は少な目。
本田さんも相当パパな感じだけど、でもビュンと飛んでてすごい。
織田君もほぼ現役。

ということで、いわゆる競技上位だった方々のプログラムは、
たいへん満足致しました!

うん、いつか競技会見たいね!
●●

2016/07/22(Fri) 11:36

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ