10/19の日記

18:59
対戦記録その1
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キユ(YU)vs相手(DUロケット)

1ラウンド目

追い詰められた時のゲージの稼ぎ方、
中鉄山のぱなし方が良かった
幻影発動は二回
ガード時は旋風脚で十分なダメージ
ヒット時は普通の幻影コンボ
リプレイは巻き戻せないのがきついな


2ラウンド目

ぶっぱ絶唱が当たったから良かったものの
どう考えてもぱなす場面じゃない
幻影固めからの前方が綺麗に決まった
幻影対策を放棄してる相手ならこっちの思う壺
結局、幻影ガンガードが2回あって
2回とも前方で投げて勝った感じか
相手はゲージ使えず


第2試合

1ラウンド目

課題の雷撃グラップが出来ずに投げられるも
幻影発動から旋風脚でリード
最後も幻影ヒットからのコンボで完勝


2ラウンド目

攻めはほとんど幻影
これも消極的な相手だから攻めきれた感じ
雷撃の先端当てはCPUには強いものの
人間相手だとブロの的になる
勝因は起き攻めされなかったことに尽きる
ダッドリー使いはもっと横押しダウンを奪いにいったほうがいいかも


第3試合

1ラウンド目

いくら消極的でも、幻影中に歩きすぎ
何故か刻みがうまくいかない時があるのはなぜだろう
幻影中に起き攻め食らったけど、切り替えしがうまくいって逆転勝ち
余裕があると中鉄山が決まる


2ラウンド目

安易な雷撃後の弱Pを赤とられて反撃
ガード時は安易な弱PTCにいく意味がなさげ
ここまで投げを織り交ぜてないから赤とられて当然か


3ラウンド目

コンボミスが目立ちまくった
それでも消極的なのと、反撃をミスったのでなんとか優位に立つ
打開が忘れた頃に刺さるのを思い出して
地上戦を組み立て
こっちの間合いで露骨にコボク
最後はギリギリの勝負になるものの
一発逆転ダートロケットを一点読みして
前ブロ反撃で勝利


第4試合

1ラウンド目

打開が決まったので、欲張って強攻撃出してたら死んだ
中足で暴れるポイントがあったのに
このラウンドは一度も出さずに終了
地上戦だけしてても負けるのは当然です


2ラウンド目

開幕雷撃からのTC幻影体力半分
1ラウンド目に失敗したので
中Kで牽制潰し
ある程度地上戦を放棄してゲージ溜まったので幻影発動
うまくヒットしてそのまま勝利
理想の勝ち方


3ラウンド目

大パン振りすぎて、前ブロからEXマシで瀕死
地上戦付き合いすぎた
幻影発動するも、刻みがうまくいかず
普通にガンガードで防がれて終了


第5試合

キユゴウキ選択
1ラウンド目

昇竜読みブロからの反撃が痛すぎた
あとはこっちの攻め手がなくなって
使い込みの差が出た感じ
百鬼忘れてた


2ラウンド目

全てが後手に回ったところにダートロケットで瀕死
連携はなかなか良かったけど
無理攻めが祟って死亡
斬空・百鬼から接近して投げを多用する戦い方が良かったかも


第6試合

キユリュウ選択
1ラウンド目

攻めは良かったけど、当たらない大足が余計
一人プレイしすぎな感じ
相手が飛んでから大足打ってたぐらいだし
最終的には殴り合いで投げをうまく使ったものの
ギリギリの勝負で削られて終了


2ラウンド目

通常技の使い方が上下段とうまくいってた
でも屈みガード優先時に中P出しすぎ?
結果的にうまくいったけど、ブロ多い人なら3回は死んでた
途中ぶっぱ真空が出たりして勝利
あれ?スライド投げは?


3ラウンド目

微妙に相手が見えてない
相手が飛ぶ前からしゃがんでたのに
何もせずに終わってる時があった
てか攻めのジャンプ中Pは無意味
良い勝負だったのに、足刀が漏れてから一方的な展開
最後もEXぶっぱ足刀に頼ったけどガードされて終了


良い意味でも悪い意味でも、手癖が勝負を決めた
最初は露骨に投げダメージをとることも頭に入れておけば
投げ抜け食らってもゲージ溜まって良い展開になるのに
安易な攻めからブロられて死ぬパターンが多かった
ダッドリー使いの方、お疲れ様です

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